2015年5月31日バクチ岩



今日は水谷峡登山口から呉娑々宇山のバクチ岩まで登ってきた。
実は水谷峡登山口まで自転車で行くのが最もきついし暑い。
そして自転車で下るのが最も怖くて寒い。
それに比べると登山は楽だ。
うちから水谷峡登山口までは自転車で20分、ランニングで25分、徒歩40分(全て上りの所要時間)。
水谷峡登山口の標高は220m。

久しぶりの水谷峡は、いくつもの滝がありなかなかいいところだと思った。
水谷峡だけなら初心者でも大丈夫だが、その先はなかなかワイルドな登山道なので経験者と一緒がいいだろう。
尾根に出れば快適な道となる。

ガーミンによると、バクチ岩の標高は598mだそうだ。
今日は霞んでいて使える写真が撮れなかった。
むしろ水谷峡登山道途中の展望地の方が眺めがよかった。

タチカメバソウ

空木岳、木曽殿山荘近くの水場で見て以来。
やはり水を好むようだ。
















ウツギ



































マムシグサ


















inserted by FC2 system