2016年9月25日周南24時間リレーマラソン



朝7時。











もう一周します!









周南24時間リレーマラソンに参加した。
土日は仕事のことが多いし、24時間なんて無理!と思っていたのだが、先日の広島城ナイトランで空きがあると言われ、日曜日が休みだということに気が付いた。
月曜日の2回本番に悪影響があるといけないので、土曜日の夜からではなく日曜日だけ参加させて頂いた。

始発と新幹線、徳山駅からはタクシーに乗り、6時50分到着。
土曜日の正午から日曜日の正午まで各チームでたすきをつなぐ。
私の所属するランニングクラブは2チームに分かれ、それぞれ12〜13人。
各チームの最大人数は15名。
1周1.6kmのコースを周回する。
私は遅れてきたので、皆さん1周で交代するところを2周ずつ走らせて頂いた。
結局3回走り、合計9.6km。
平均ペースは1km4分30秒、4分29秒、4分27秒。
ベストは1km4分17秒。

今回初めて参加して、大会の規模の大きさに驚いた。
もっとこじんまりとした大会かと思っていた。
トップ争いをするチームのスピードがまたすごい。
私の所属するランニングクラブも、運営、テント、椅子などの設営、食事の世話をするスタッフなど見事な組織だ。
せっかく初参加したのに、今年で最後というのは残念。

Tさんはサブスリーランナー。
夜中に練習したいからと一人で20周(32km)したそうだ。
朝、私が4分20秒台で走っているところを軽く抜かれた。

Rさんは先日の広島城ナイトランに初参加で、いきなりこのレースに出場。
ナイトランの時も、行きは瀬野から広島城まで、帰りは中野東駅まで走ったそうだが、レース中別に20km外を走ってきたそうな。



inserted by FC2 system